お久しぶりです。
先ほど同僚の小松泰君が、MayaFluid用ブラックボディシェーダーを開発・リリースしましたよ!
http://blog.taikomatsu.com/2012/10/08/blackbodytool-released/
https://github.com/taikomatsu/BlackbodyMaya
僕には難しくて良く分かってないですが、
これの素晴らしい所は、熱ってのは温度によって色が決まっているので
このツールを使うと限りなく現実に近い色のFluidシェーダーを作ってくれるというもの(?)です。
いやぁ、シーグラフの論文を読んでこんなツール作っちゃうんですから、素晴らしいですね。
同僚に意欲がある人がいると、こちらもいい刺激を受けます。
MAYAユーザーの皆さん是非使ってくてください。
Tweet
2 件のコメント :
わーーー!ご紹介ありがとうございます!
思った以上の反響を頂いていて、大変うれしく思っています!
今後もチャンスあればあれこれ作っていきたいです:D
あんまりやりすぎるとHoudiniが疎かになるのでアレなんですが、、、が、頑張りましょうHoudini。
あら、コメント全然気づいてなった。
Houdiniもやろうねー!!
コメントを投稿