2017年6月17日土曜日

幸せな選択、不幸な選択

Twitterでもつぶやいたけれど本当にオススメです。
ある時期から如何に省エネで幸せになる方法を模索してきたつもりだけど、

結構あたってる事が多かった。日本に住んでいた時に読んでおきたかったけど
20代のブラック環境で働いてた頃読んでも身にしみなかったかもしれない。
書いてて、ある時期っていつ頃だろうかと思い出すと確実に転職後だ。

ネタバレすると怒られてしまいそうだから、好きな文章を1つ紹介。


「有意義なメッセージを与えてくれる人というのは3つの特性をそなえている-----
信頼出来る人物であること、エキスパートであること、そしてあなたと似ていること。」


それと、好きなアインシュタインの名言も引用されていて嬉しかった。


「狂気とは、同じことを何度も繰り返し行い、違う結果を期待することだ」

カナダに来てから英語の勉強の為に日本語コンテンツは限られたものにしていたけど、
もうすぐ4年経つしそろそろ日本語の本も再開したくなってきた。

0 件のコメント :