2012年1月3日火曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
さて、あっという間に1年が経っちゃいました。

色々振り返ると、去年は色々身の回りの環境が変わった年で、
意識はなかったけれど、少し守りに入ってしまったような気もします。
悪い癖で、何か行動する前に考え過ぎてしまって行動が鈍るとこもあります。
今年は積極的に、まずは行動出来たらと思います。

そういえば、昨年知った大前研一さんの名言があります。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。


3つの方法は、なるほど便利だなと思い、上手く利用出来たらとも思いますが、
決意も継続は力なりで意識して行動すれば、自分を変える事も可能だと思います。

最近深く心に刻んでいる事があって、
どのジャンルでも一流の人は人並み外れた努力しているという事、
そして自分を信じている事。

この業界に10年以上いて、天才と思った人は3人いましたが、皆どこかで努力していて、
そして迷いが無い人達でした。

自分もその方々に近づけるよう、今年も自分を信じてやっていこうと思います。

本年もよろしくお願いします!

2 件のコメント :

Alla さんのコメント...

Thank you for your sincere thoughts about 2012. Wish you all the best

杉村 昌哉 Masaya Sugimura さんのコメント...

Alla, Thank you for your comment.
I hope you enjoy this year as well!