2011年4月1日金曜日

cubeRotation

cubeをローテンションさせる系(?)CMの仕事で何回かやったのを思い出して
houdiniで作ってみました、
ベーシックな仕組みは大分前に作ったものだけども、ちょっと改造して公開です。

cubeの回転は、普通に考えると回転のピボットをが変わるので面倒ですが、
maxでは移動量、向きに応じて回転角度と高さのポジションが変わるように
スクリプトコントローラーで行っていました。
maxの場合は、1つ2つなら簡単で軽いですが大量に増えてくると重くなります。
houdiniだとサクサク、さらに入り組んだことが出来ます。
やはりhoudini最高です。

hip file download

0 件のコメント :