2010年11月9日火曜日

iMac最高です。

ようやく、我が家のマシンも整ってきた。
と言っても、余計なソフトは入れないようにと思っているので
FirefoxとHoudini以外はさらのまんまなのだが。
取り合えず、SSD最高です。速い! 家のマシンなんてガッツりCGやらないわけだし
メモリもCPUも最低限あれば(とかいって8コアにしたが。。)十分。
何よりも、SSDのお陰で全てのレスポンスが早い。
(オプションで起動用にSSDをサブHDD1TB内蔵を買いました。)

Windowsも押したら起動って感じだし、ソフトも一瞬で立ち上がります。
これを味わってしまうと、もう後には戻れませんねー

一つ小ネタを、
買ったままだとサブの1TBがMacフォーマットで、Windows側で書き込み出来ないのです。(読みは出来る。)買う前は、どうせWindowsで殆ど使うし買った後に、NTFSにフォーマットし直しちゃえばいいやって
軽く思ってたんですが、試したところ、出来ないっ! まじかっ!? ってなり、軽く凹んだですが
MacはOSXくらいから、WindowsはVista以降からExFATなるフォーマットをサポートしていて、
ExFATにすれば、MacからもWindowsからも読み書き出来ちゃうんですねー 新しいフォーマットみたいですが、NTFSより断然便利なので結果ベターな感じになりました。

0 件のコメント :