2014年2月1日土曜日

転機

この数ヶ月間で人生の転機が一挙に押し寄せてきました。
その1、結婚しました。
その2、モントリオールで働く事になりました。
色々な事が急に決まり、自分でもビックリですが嬉しい事ばかりで
バチが当たるのではと怖いですw
仕事はFramestoreでFXTDとして働く事になりました。
そして嫁も同じ会社でマットペインターとして働きます。
二人とも同時に雇って貰えるなんて感謝感謝です。

先日ゼロ・グラビティに大感動して2回も嫁と観に行ってしまったのですが、
まさかそれを作った会社で働く事になるとは思いませんでした。
ここ数年effectに力を注いで来ましたが、むこうでどの程度通用するのか、
自分がどのあたりの位置にいるのか分かるのが楽しみです。
ある程度の自信もありますが、やはり怪物ばかりでけちょんけちょんにされるのでは
と不安がよぎる事もあります。
何より英語。面接できる様になったとはいえ、英語のみで仕事するのは初めてで
その不安もあります。仕事は英語ですが、生活にはフランス語も必要だとか、、orz
ただ、ここはプラスに考えて英語もフランス語も覚えられるぞ!という気持ちで
行けたらと思います。

はっきり言って、昨今のVFX界隈の海外事情をみていると海外のメリットなんてほぼ無いと思っています。
日本のCG業界は実力も労働環境もドンドン良くなってますし。
ですが、 長い人生一度は海外で仕事をしたいなと思い、ようやくたどり着いたので思い一入です。
最近ようやく時間がとれる様になって、今までの事を思い出すのですが
本当に色々な方にお世話になって、それが自分の血肉となっているのが分かります。
日本でお世話になった方々の恥にならぬよう、これからも精進し、
そして、嫁と力合わせて楽しく過ごせたら良いなと思っています。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
レイオフされたら、速攻日本に帰って来ますのでその時は誰か拾って下さいm(_ _)m